「総合的な学習の時間」が学びの中心となる小学校時代を過ごし、総合や探究に興味を持つようになる。 2018年度信州大学教育学部を卒業後、約1年半NPO職員として公立高校の「総合的な探究の時間」の授業づくりに関わる。 現在は大学院で研究を進めながら、軽井沢風越学園のインターンとして、探究的な学びづくりに奮闘中。信州大学大学院 教育学研究科 在籍。
「総合的な学習の時間」が学びの中心となる小学校時代を過ごし、総合や探究に興味を持つようになる。 2018年度信州大学教育学部を卒業後、約1年半NPO職員として公立高校の「総合的な探究の時間」の授業づくりに関わる。 現在は大学院で研究を進めながら、軽井沢風越学園のインターンとして、探究的な学びづくりに奮闘中。信州大学大学院 教育学研究科 在籍。